このブログではPC用周辺機器のスペックと特徴について書いています。

記事が少したまってきたのでカテゴリのまとめをします。

今回は光学ドライブです。

ネットブックだけでなく、モバイルノートも光学ドライブ搭載しない機種がありますが、DVDやブルーレイで動画の鑑賞(再生に別途アプリケーションが必要な場合があります)やバックアップディスクの作成などでお世話になる場合もあり必需品ではありませんが時として必要になる場合があります。

Windows XPが2014年でサポートが切れるためネットブックなど光学ドライブを搭載しないモデルはインターネットを通じてマイクロソフトでのダウンロードまたは別途光学ドライブを用意する必要があるので需要は増えるのでしょうか。

記事(機種)をまとめますので参考にしてください。


光学ドライブ


(1)BUFFALO

2011年モデル
1、BUFFALO DVSM-PC58U2V-BK

2、BUFFALO DVSM-PC58U2V-BK


光学ドライブ以外でこのブログで扱っているPC用周辺機器を検索できます。

1、メーカーごとで検索する。
メーカーのまとめ

2、カテゴリごとで検索する。
カテゴリのまとめ

3、用語などを入力して検索する。
カスタム検索

4、トップページに戻る。
他のスペック関連のブログのリンクなどもあります。
PC用周辺機器のスペックと特徴


ご覧いただきありがとうございます。

PC用周辺機器は各メーカーから多様なカテゴリの物が発売されています。

スペックや特徴を確認しながら選択・購入する際の参考にしていただけると幸いです。