このブログではPC用周辺機器のスペックと特徴について書いています。

記事が少したまってきたのでカテゴリのまとめをします。

今回は無線LANルーター・アクセスポイントです。

家庭内にインターネット接続環境がある場合有線LAN接続されている方も多いと思いますがケーブル接続のわずらわしさや接続する機器までの距離などで無線LANを導入する方も多いと思います。

最近はパソコン以外にスマートフォンやゲーム機などで無線LAN環境を利用する方も増えていると思います。

多くのメーカーから様々なモデルが発売されていますがこのブログでは実際の使用感などのレビューではなくスペックと特徴などについて書いています。

情報量が少ない場合もあると思いますが参考にしていただけると幸いです。

発売年度を書き加えます。


無線LANルーターアクセスポイント


(1)NEC

2010年モデル
1、NEC AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

2、NEC AtermWR8170N PA-WR8170N-ST


無線LANルーター・アクセスポイント以外でこのブログで扱っているPC用周辺機器を検索できます。

1、メーカーごとで検索する。
メーカーのまとめ

2、カテゴリごとで検索する。
カテゴリのまとめ

3、用語などを入力して検索する。
カスタム検索

4、トップページに戻る。
他のスペック関連のブログのリンクなどもあります。
PC用周辺機器のスペックと特徴


ご覧いただきありがとうございます。

PC用周辺機器は各メーカーから多様なカテゴリの物が発売されています。

スペックや特徴を確認しながら選択・購入する際の参考にしていただけると幸いです。